スポンサードリンク

寒中見舞い 文面 [寒中見舞い]

寒中見舞いの文面、慣れてないと難しいですね。


場合わけをして考えると楽になりますね。


1)年賀状を出してない人からきた年賀状の返事。


2)相手が喪中であることをしらずに年賀状を出したお詫びとしての寒中見舞い。


3)こちらが喪中であることを知らせ忘れて、年賀状をもらったときの返事としての寒中見舞い。


大体、こんなところですね。


3つくらいの文面を用意しておけば足りるということですね。


★寒中見舞い用のハガキを見たい方はこちら!!★











nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。